「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
メリクリ&あけおめ
e0071675_803825.jpg

今年1年、お世話になりました。
日本はとても寒いようですが、風邪などひかないように楽しい年末年始をお過ごしください!
[PR]
by yukun05 | 2005-12-24 08:05 | life
first grooming
e0071675_9315996.jpg

「きょうはグルーマーさんとこにいってきまちた!
いっぱいなでなでしてもらって、いっぱいおかちたべまちた!」


と本人が報告しているように、今日はグルーミングに行ってきました。
グルーマーさんは、ミントのことをとっても褒めてくれました。普通、子犬は顔を触られるのを拒むらしんですけど、ミントは「ちゃんときれいにしてね」って言わんばかりにじっとしていたらいしです。先祖代々ずっとショードッグ家系のミントの血なのでしょうかね??

e0071675_938325.jpg

これは、ミントが外用おもちゃで一番好きな物。ゴム製でかなり重く、ミントの顔よりちょっと小さいだけの大きさなんですけど、はじっこをちょいとかじって器用に運びますですよ〜
グルーミングから帰ってきて、あまり外で遊んで欲しくないんですけど、1時間近くこのおもちゃに熱中していました・・・とほほ。

注:トプソーも一緒にグルーミングに行ったんですが、この撮影時に彼は完全に夢の中にいたので、写真が撮れませんでした・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-12-20 09:42 | dogs
Spell with flickr
教授のところで、こんなおもろいもんみつけました〜

試しにいろいろやってみたよ!
e0071675_11511643.jpg

グラフィティーチックで楽しい!!しかし、一昔前の強盗が新聞を切り貼りして作った脅迫文みたいでもあるね。

お試しあれ!!

TIPS:結果の上の段で、気に入らない文字をクリックすればその文字だけ差し替えることが何回でもできるYO!
[PR]
by yukun05 | 2005-12-19 11:53 | etc.
クリスマスショッピング
クリスマスまで残すところあと1週間となりました。
ダウンタウンはどこもかしこも最後のクリスマスショッピング客でいっぱいだろうということで、家から近いシドニーという街にぷら〜っとお散歩へ・・・

ここ、シドニーはリタイア後に住む人が多く、お年寄りにとっては憧れの街なんです。故にショッピング的にはかな〜り寂しい感じなんですが・・・

な・・・なんと、今日ワンコのブティックを発見してしまいました!!素晴らし過ぎる品揃えっす。カシミアのセーター・本皮のムートンコート・スワロフスキー入りのカラー&リーシュなどなど、ちょっと行き過ぎ感のあるお店ですが、洋服類もかわいくミントもいろいろ試着しちゃいました。

で、まだまだ成長過程なので、高い物を買うのは控えてクリスマス限定Tシャツを買ってきました!!
e0071675_7145635.jpg

「似合ってまちゅか?」

e0071675_7154690.jpg

背中に、「子犬のはじめてのクリスマス」って書いて、リボンが縫いつけてあります!!なかなかかわいいでしょ???でもさ〜これで3000円って高くないか??

ワンコ用の洋服だけでなく、クリスマスのオーナメントもたくさんありました!
e0071675_71847.jpg

もちろん買ったのは、シュナの顔が描いてあるオーナメントです。これはひとつひとつ手書きで描いてあるそうなんですよ〜

というわけで、ただ散歩にいくという目的だったのが、おもいがけぬ散財になってしまったのでしたorz
[PR]
by yukun05 | 2005-12-18 07:19 | dogs
ちらかし放題
e0071675_1313759.jpg

「あっ、わたちのおもちゃ片付けたんでちゅね」







5分後

e0071675_13134520.jpg

「きれいに並べておきまちた」

[PR]
by yukun05 | 2005-12-14 13:16 | dogs
クリスマスツリー
e0071675_10475155.jpg

やっとクリスマスツリーをデコレートしました!!
こんなにでっかいツリーは初めてなので、ランプやリボンの配置が難しかった〜

まだまだ改善の余地はありまくりなんだけど、こんなもんでいっかな〜
e0071675_10493032.jpg

基本的に全てゴールド系のオーナメントで統一させました。
本来ならエンジェルが鎮座するツリートップには、サンタクロースを載っけました。すっごいでかいサンタだけど、存在感があっていいかな?

自分で言うのもなんですが、写真で見るより実物の方がきれいなので、お近くの方は是非お立ち寄りを・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-12-12 10:53 | life
シュナとの遭遇
e0071675_5583036.jpg

e0071675_5584134.jpg

e0071675_558547.jpg

先日、近所の公園で、シュナウザーと出会いました。

他のワンコを見ると異常に興奮してしまうミント。どのワンコでもトプソーと同じように遊び始めてしまうので、吠えられることもあれば、逃げられることもあります。

毎日いろいろな経験をして、早くみんなと仲良く遊べるシュナになろ〜ね!!

撮影 : TANYAさん
脚本 : yukun
[PR]
by yukun05 | 2005-12-10 06:04 | dogs
生ツリー
e0071675_1148256.jpg

今日は生ツリーを買ってきましたので、ご披露!!
僕の人生初の生クリスマスツリーです。

知らなかったんですけど、生ツリーっていろんな種類の木があるんです。これは、「Nordmann Fir」っていう種類。(値段が)安いのから高いのまでいろいろあるんですが、せっかくならしっかりした形と匂いのフレッシュなものが欲しいということで、奮発して、一番高いこの種類にしました!!値段はともかく、色目とか形が一番気に入ったんですけどね☆ちなみに、このツリーは高さ210cm超くらいありますです。

当たり前なんだけど、当然ツリーだけで立つことはできないので、スタンド(ここに水も入る)を買ったり何かと物入りなんですな〜生ツリーって。

明日から、電気を付けたりオーナメントをつけたりしてクリスマスツリーらしく飾り付けるつもりです!!
飾り終わったらまたブログで報告しますね〜
[PR]
by yukun05 | 2005-12-08 11:58 | life
仲良くバトル
今日はLife with SESAMEのセサミちゃんが、家族と一緒に遊びにきてくれました〜。
オーストラリアン・キャトルドッグ(Blue Heeler)と、コーギーのミックスであるセサミちゃんは、体重が13kg近くあるので、今までミントと遊んでもサイズの差からいまいちピンとこなかったのですが・・・
e0071675_16261326.jpg

ミントパーンチ炸裂

もう対等にお遊びできま〜っちゅ。
それだけミントが成長したんだな〜と感慨にふけった夜だったのでした。
セサミちゃん、しつこいミントの子守ありがとね!!
[PR]
by yukun05 | 2005-12-06 16:34 | dogs
受難のシュレック
e0071675_1130111.jpg

最近の2人のお気に入りはこのシュレック人形のようです。
サンバンもこの人形が大好きでいつも噛み噛みしていたのですが、不思議なことに犬用の人形より丈夫なんですYO。
[PR]
by yukun05 | 2005-12-05 11:40 | dogs