「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お引越
e0071675_165899.jpg

今週、引越しま〜す。ということで、ネット環境が再開するまで、ばいび〜
[PR]
by yukun05 | 2005-10-31 17:00 | life
至高の夕食
今日は某有名シェフ宅で夕食をご馳走になりましたっ!!
とってもおいしい銀ダラと鹿肉が手に入ったとのことで、どんな料理が出てくるのか期待に胸を膨らませて行ってきましたよ。

まずは、銀ダラ。醤油・生姜・にんにく・ブラウンシュガー・香草等で数時間マリネートしたものです。
e0071675_14334465.jpg

銀ダラのジューシーさと、醤油ベースのマリネでご飯がススム君!!(2杯食べた!!)
すっごく日本食っぽいんだけど、実際は日本食レシピではないとのことで、ちょっとびっくり。
ちなみに、焼く前にはマリネを水で洗い落としてました。でないと、焦げ付きすぎるようです。

続いて、鹿肉。
e0071675_14352383.jpg

ワイルドな肉は、癖と歯ごたえがあってなかなか食べにくい物なんですが・・・これは臭みもなく、スーパー柔らかい。ぱくぱく食べてしまいました。(ご飯もう1杯追加!!)
鹿肉の下にある野菜には、セロリの根が入っていてこれまた美味でしたよ。

e0071675_14351194.jpg

トプソーはこんな感じで、おいしい魚とお肉に釘付けっす。
シェフから直々に、鹿肉のはしっこをちゃかりもらっていたトプソーなのでした!!

ごちそうさまでした〜
[PR]
by yukun05 | 2005-10-28 14:36 | food
きょうでき 10月25日
今日はこんなところへお散歩に行ってきたよ〜 絶景なり。
e0071675_821262.jpg

Thesis Lakeっていう湖沿いの散歩道なんだけど、ここで「ジャックラッセル X マルチーズ X プードル」の混ざった11週目の子犬に会いました(遊びに集中して写真忘れた・・・)。トプソーは普段あまり他の犬には興味示さないんだけど、この子には尻尾を振ってお相手してました。もうすぐ妹が来るので、その予行演習かな??

遅めのランチはキノコのリゾット!!
e0071675_84668.jpg

土曜日に行ったダンカンのマーケットで今シーズンのキノコをたくさん買ったので、リゾットにしたんですよ。乾燥ポルチーニの戻し汁を出汁にして・・・うまうまでぇ〜す。

もうすぐ我が家にやってくるミントは、断耳も終わってブリーダーさんの元で最終的な訓練を受けています。もうすぐ受け渡しできるからね〜ってメールをいただいたので、本当にもうすぐなのでしょう!!わくわく!!
[PR]
by yukun05 | 2005-10-26 08:09 | life
Topso's Favorite
e0071675_4232644.jpg

おもちゃではあまり遊ばないけど、ペットボトルが大好きですっ

[PR]
by yukun05 | 2005-10-25 04:23 | dogs
きょうらん 残り物には福がある編
今日は、一昨日作ったボロネーズソースを使って、もう一品作ってみました。
e0071675_8223989.jpg

ソースにダイス状に切ったズッキーニを入れてちょこっと煮込みます。
で、その上に小麦粉・パルメザンチーズなどを混ぜたものを乗っけて、オーブンで25分。
見た目はそんなに素晴らしくないので、あくまで家庭料理なんですが、とってもおいしかったですよ。

このレシピは、Martha Stewart Livingで有名はオムニメディアが発行しているEveryday Foodというレシピ雑誌からのものなんですけど、何か作って、その残りものをどう活用するかってことまで載っています。なかなかそういったレシピ本ってないですよね〜。ということで、最近は毎号購読中っす!!
[PR]
by yukun05 | 2005-10-24 08:31 | food
うろうろDuncan
今日はヴィクトリアから50km北にいった辺りにあるDuncanという街をうろうろしてきました〜
目的は、ファーマーズマーケットと、Gossip Cafe(先週末新聞で良い評判だった!)。夏場はビクトリア周辺で開催されるマーケットも、冬場は開催されないので、通年やっていて一番近いここへ来ることになります。
e0071675_16275441.jpg

上右にある野菜知ってます??ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)っていう、キャベツをち〜っさくしたちょいと苦みのある野菜なんですけど・・・こんな風に枝にくっついて育つんですね〜。通常、ここからはぎ取った後の状態で売ってるので、こんな風に育つとは知らなんだ。
そのほかには、手作りんごジュースや、パンなどいろいろ買ってきました。
トプソーもたくさんの人になでなでしてもらってご満悦の様子でしたよ。

下は、Gossip Cafeで食べたランチ。ハリバット(おひょう)のバーガーとクラブケーキです。
素材がしっかりしていて、パンなんかも手作りでおいしかったですぅ!!
クラブケーキに付いているコールスローはゴマ油で味付けしてあって、ちょっと変わってておいしかったですよ。

帰りにトプソーのお散歩に連れて行ったGoldstream公園で見た滝。
e0071675_1633592.jpg

ハイウェイから、ほんの少し離れた場所にこんなのがありました。なんか得した気分!!滝壺で泳いでいるワンコもたくさんいましたよ〜。
[PR]
by yukun05 | 2005-10-23 16:45 | life
きょうでき
今日は・・・散歩して、
e0071675_15382195.jpg

手作りボロネーゼソースパスタ食べて、
e0071675_15373547.jpg

寝た。
e0071675_153913100.jpg

以上。
ちなみに、トプソーのベッドはいねつちゃんとおそろでつ。
[PR]
by yukun05 | 2005-10-22 15:43 | life
きょうらん ラスティックピザ編
今日は「ラスティックピザ」なるものを作ってみました!!
e0071675_174613.jpg

見た目は、完全にパイです。
で、中はこんな感じ・・・
e0071675_1744975.jpg

もろキッシュや〜んっていうつっこみはなしで・・・

チーズ3種(リコッタ・パルメザン・モッツァレラ)にほうれん草・ベーコン(レシピでは生ハム)・イタリアンソーセージを入れて煮込んだものをパイで包んでオーブンで45分。

いや〜おいしいけど、濃かったです。パイ生地食べてしまうとお腹がふくれてしまうので、なるべく中身を食べようとするんですけど、今度はチーズの濃さでやられてしまう。
・・・ということで、多分2度と作ることはないと思うので、ブログに載っけておきました。あは!

ということで、仕事はまだまだ続くのだ〜 
[PR]
by yukun05 | 2005-10-20 17:16 | food
お仕事中・・・
e0071675_137516.jpg

またまた、サンバンの写真見つけました〜!!!!
友人のデジカメで撮ったものを、いただいたのでした☆
ってことで、お仕事に集中しようかと思ってます・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-10-16 13:09 | etc.
ニンジン娘。 と ニンジン息子。
e0071675_1421529.jpg

うちの庭でできた子達です・・・

[PR]
by yukun05 | 2005-10-13 14:22 | etc.