「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
すっかり
e0071675_1049404.jpg

すっかり秋らしくなったビクトリアは、日も短くなったし、気温もだいぶ下がってきました。予報では土曜日の最高気温が13度らしい・・・一気に冬に突入しないでくれよ〜

さて、今日はIP電話なるものに加入しました。VONAGEという会社のIP電話サービスで、イギリスとかアメリカでも営業してるみたい。
カナダでは、19.95ドル(約1700円)のプランで北米内500分かけることができます。国際電話は別料金で日本へは7セントのようです。なにげにブロードバンド普及率だけは高いカナダでも、まだまだIP電話はそう普及していないようですが、今日Staplesの広告でアダプターがリベートも含めたら無料で手に入るってことで、ようやく踏ん切りが付きました。
これを使えば、同じVONAGEサービスを使っている友人Aちゃんとは無料で通話できる〜。2時間超は当たり前な長電話がますます長くなるんじゃないか??

他にVONAGEを利用なさっている方いらっしゃいましたら、ご一報を・・・是非秋の夜長に長電話しませう!!ま、Skypeでもいいんですけどね・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-09-29 11:03 | life
きょうぱぴ 初めての・・・編
今日は思い立ってバンクーバーへ行ってきました!!
フェリーに乗って1時間半、もちろん目指すは・・・飲茶です。っていうのは冗談でミントを見学にブリーダーさんの家まで行ってきたんですYO!あっもちろん、飲茶も食べましたけどNE!

折しも、今日はミント兄弟の初めての外出の日。外出とは言っても、外で数時間日光浴しただけなんですけど、生後6週間のパピー達には、なにもかもが新鮮だったようです。ということで、僕もワンコ達と一緒に2時間みっちり日光浴させてもらいましたっ!!

8月14日の出産では、♂3匹(明るいS&P2匹・ダークS&P1匹)と♀3匹(明るいS&P1匹・ダークS&P2匹)が生まれました。今回お世話になるブリーダーさんは、ここらのチャンピオン犬を多々産みだしているブリーダーさんなので、全てのお産には目的があります。今回の出産では、明るめのS&P♀が欲しいとのことだったので、濃い色S&P♀を探している僕らとはかちあうことがなく、優先的にこの出産の中からミントを選ぶことができるはずだったのです。
しか〜し、今日行ってみたら、女の子はどの子もみんなダークに変化しちゃってる〜!!
歯が生えそろうまでは、色目も顔つきもどんどん変わるようで、ブリーダーさんもどの子を選ぶか、今迷い中とのことでした。っということで、今日はミントの最終選考出来ずじまい・・・
我が家は、ショーに出すつもりはさらさらないし、ただただ健康なワンコであってくれればという条件なので、どこ子でもいいんですけどね。でも、まだミントに感情移入できないってのは、すっごくもどかしい気分でした。
e0071675_14345658.jpg

この子は、僕が最初に選んだミント候補(前回もこの子を選んだ)。顔・体のバランスがとってもいいんです。舌がペロッて出ているのもご愛敬!!
e0071675_14355266.jpg

この子は、2週前までは明るめの色合いだった子。顔・体のバランスはもとより、好奇心旺盛!!初めての外出で、驚いている兄弟達を尻目に、ひとり浮かれていた子でした。2週間でここまで色目が変わるか?っていうくらい、ダークなS&Pに変身!!
e0071675_14401191.jpg

全員集合の図!!誰もこっちを向いていてくれな〜い!!

いったいどの子がミントとして我が家にやってくるのかな??
11月の引越が終わってからの引き取りになるようです。わくわく。

注:”S&P”はソルト&ペッパーの略で、黒い毛と白い毛が混ざっている毛色のシュナウザーのことを指します。
[PR]
by yukun05 | 2005-09-25 14:46 | dogs
モニター
愛用していた、旧デザインのアップルシネマディスプレーの上半分が暗くなってしまいました。
実は前々から暗くなるときもあったんですけど、電源入れ直したりすると悪い現象が出ないときもあってだましだまし使っていましたが、とうとう本格的にダメになりました。

修理に出して、見積もりをもらったら・・・電源部分が原因だとしたら部品代200ドル。でもそれが本来の原因でなく直らなかったら、パネル自体を変えて900ドル+(カリフォルニアまでの)送料200ドルだって!!いい加減な見積もり〜

っていうか、同じ大きさのモニターが新品で990ドルで買えるのに、なんで同じくらいの値段を払って修理する必要があるんじゃ・・・ってことで新品買うことに決めました!!わ〜い!!
e0071675_13194751.gif

このGIFアニメだと、なんだかモニターがよろしくってお辞儀しているようです。
こっ・・・こちらこそ、よろしくっ!!
[PR]
by yukun05 | 2005-09-22 13:21 | Mac
サンバンへ・・・
サンバン、元気にしてる?

今日はとっても嬉しいことがあったので、報告します。
なんと、あなたの写真を大量に見つけました。もう二度とあなたの新しい写真を見ることはないと思っていたので、びっくりしました。別のパソコンに入っていたデータを偶然見つけたんだよね〜。

その中には、すっごい変な姿勢で寝ている写真とか、トプソーにじゃれて襲いかかっている写真とかいろいろありました。中でも一番好きなのは、この写真です。
e0071675_12481928.jpg

どうってことないんだけど、片方だけの耳がぴんと立っているところや、目のあたりや、フリスビーをくわえているところが、もうサンバンそのものって感じ。

そういえば、ミントの記事読んだ?まもなくミントが家に来ます。サンバンの代わりじゃなくて、サンバンの妹としてね。妹を見て、あなたがどんな反応をするのか見てみたかったな〜。サンバン同様、かわいがっちゃうだろうけど、嫉妬せずに、ミントの事見守っていてね。

今週の日曜日は、あなたの49日です。早いもんだね。
あなたが、天国で安心して過ごせるようにいつまでも祈ってるからね。

おやすみ・・・

P.S.同じカナダに住んでるシュナ仲間でサンバンとほぼ同じ時期に星になったリカちゃんの写真も要チェック!!
[PR]
by yukun05 | 2005-09-20 13:09 | dogs
e0071675_16382415.jpg

田舎に住んでいて良いことにひとつに、結構道ばたにきれいな花が咲いているということ。(この花が、サンバンがよくうん○をしていた場所に咲いていたという事実は伏せておきましょう!)

花瓶に飾って、結構きれいだな〜と思って写真を撮ります。

「あ〜でもない」、「こ〜でもない」とぶつくさ言いながら写真を撮ることに熱中していたら・・・

冷たい視線(Click!!)
[PR]
by yukun05 | 2005-09-19 08:48 | life
きのばん 餃子編
e0071675_65561.jpg

じゃ〜ん!!!昨晩は餃子を作りました!!
ぶっちゃけ、餃子を作ったのは初めてでして、当然包むのも初めて!!形よく作るのは難しいけど、やっぱ自分で作ったものを食べるというのは、楽しいもんやね!!

ご飯・八丁味噌のお味噌汁と共に・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-09-18 06:11 | food
きょうらん まとめて編
ここ最近の食事をまとめてお届けしま〜す!!
e0071675_1211084.jpg

まずは、ラザニア(左上)。友人Aちゃんが作って持ってきてくれたのですが、これが激うま。僕は全体の半分くらい食べきっちゃいました。ポイントはトマトソースか?

続いて、ハム載せリガトーニのクリームソース焼き(右上)。ハムを細かくきって、茹でたリガトーニに載っけて、クリームとチーズを混ぜたソースを入れてベイクしました。きっとカロリーが超高いことでしょう・・・

続いて、チキンのバター焼きと白いスクワッシュの松の実・パルメザンチーズ和え(左下)。ベイクしたスクワッシュをスプーンでえぐって、ローストした松の実とパルメザンチーズで和えて、また戻したものは、超美味。お試しあれ〜。

最後は、タコライス(右下)。時間が無いときに、最適。挽肉を炒めて、タコス調味料と混ぜ合わせて、ご飯に載っければ出来上がり!

ここのところ、毎日家探しをしているのですが、やっと、ミントを育てるのに最適な家がゲットできそうです。フェンスで囲ってある広めな庭と家。さ〜て契約は数日後・・・どうなるんだろうか??
[PR]
by yukun05 | 2005-09-16 12:25 | food
はじめまちて!
e0071675_15244938.jpgはじめまちて♪

わたくち、ミント(♀・ダークS&P)です。

サンバンおねえちゃんがおほしさまになった1しゅうかんごの8がつ14にちに、バンクーバーでうまれまちた!!

いまはまだ、きょうだいといっちょにすんでいるんらけど、10がつげじゅんか11がつにはyukunかぞくのなかまいりちまちゅよ〜

もうちょっとまっててね!!

ミントより



家に来てから紹介をする予定でしたが、最近ちょっぴり悲しい事が続いたので、明るい話題をと思って初公開しちゃいます!!かわいいでしょ??つい先日、目が開いたばかりのひよっこミントですが、どうぞよろしくね。
ということで、このブログのスキンカラーが緑(ミント)色だったのは、家の新入りのためだったんですな〜。
ミントのママはおとなしいワンコなので、落ち着いた感じのパピーですが、どうなることでしょうか??

そして、もう一つお知らせが・・・。お家が売れてしまいました〜。11月4日には(まだ場所は決まってませんけど)新しいお家に引越です。ということで、家探しにドタバタした毎日を送っているyukunなのでした!!
[PR]
by yukun05 | 2005-09-14 11:39 | dogs
レモンケーキ
e0071675_1103967.jpg僕が小さい頃、祖母の家に遊びにいく度に、祖母はレモンケーキを買いに連れて行ってくれました。
少し酸味のきいたレモンケーキはちょっぴり大人の味がして、そんなに好きでもなかったけど、今となっては「レモンケーキ=祖母」という思い出があります。

そんな祖母が今朝亡くなりました。来週月曜日の誕生日を目前にした享年87歳でした。
今年、何度も日本へ帰っていたのは、祖母の見舞いの為でした。
何ヶ月も前からお医者様には「あと数週間の命です」と宣告されながらここまできました。
すごく苦しい思いをしながらよく頑張ったと思います。

おばあちゃん、もう、痰を取り除く為に、苦しい管を鼻からいれなくてもいいからね。やっと楽になったからゆっくりしてください。
そして、天国でサンバンに会ったら遊んであげてね。
[PR]
by yukun05 | 2005-09-13 11:15 | life
よろしく!
心機一転、ブログを移転しました!
ふつつかなyukunでありますが、これからもど〜ぞよろしくお願いしますぅ!!

ちなみに、スキンのテーマカラーは緑(ミント)!!この色が後々何を意味するのか・・・むふふ!!
[PR]
by yukun05 | 2005-09-12 13:27 | etc.