Top
カテゴリ:life( 13 )
メリクリ&あけおめ
e0071675_803825.jpg

今年1年、お世話になりました。
日本はとても寒いようですが、風邪などひかないように楽しい年末年始をお過ごしください!
[PR]
by yukun05 | 2005-12-24 08:05 | life
クリスマスツリー
e0071675_10475155.jpg

やっとクリスマスツリーをデコレートしました!!
こんなにでっかいツリーは初めてなので、ランプやリボンの配置が難しかった〜

まだまだ改善の余地はありまくりなんだけど、こんなもんでいっかな〜
e0071675_10493032.jpg

基本的に全てゴールド系のオーナメントで統一させました。
本来ならエンジェルが鎮座するツリートップには、サンタクロースを載っけました。すっごいでかいサンタだけど、存在感があっていいかな?

自分で言うのもなんですが、写真で見るより実物の方がきれいなので、お近くの方は是非お立ち寄りを・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-12-12 10:53 | life
生ツリー
e0071675_1148256.jpg

今日は生ツリーを買ってきましたので、ご披露!!
僕の人生初の生クリスマスツリーです。

知らなかったんですけど、生ツリーっていろんな種類の木があるんです。これは、「Nordmann Fir」っていう種類。(値段が)安いのから高いのまでいろいろあるんですが、せっかくならしっかりした形と匂いのフレッシュなものが欲しいということで、奮発して、一番高いこの種類にしました!!値段はともかく、色目とか形が一番気に入ったんですけどね☆ちなみに、このツリーは高さ210cm超くらいありますです。

当たり前なんだけど、当然ツリーだけで立つことはできないので、スタンド(ここに水も入る)を買ったり何かと物入りなんですな〜生ツリーって。

明日から、電気を付けたりオーナメントをつけたりしてクリスマスツリーらしく飾り付けるつもりです!!
飾り終わったらまたブログで報告しますね〜
[PR]
by yukun05 | 2005-12-08 11:58 | life
初めての・・・
今日はと〜っても良い天気のここビクトリア。
せっかく天気もいいので、クリスマスの買い物に行ってきました。

で、お買い物の前に、ミントをお散歩に連れていきました。ミントの初お散歩の巻!!
e0071675_8395875.jpg

「いやでちゅ、絶対に動きません」

最初はこんな感じで、一切動こうとしません。足が地面にくっついっちゃったの?ってくらいに意固地になってます。
が、トプソーはどんどん先に進んで行くので、それを見て自分も行かなきゃと思ったのか、ずんずん突き進むようになりました。
柵で囲ってあるエリアで放したらこんな感じ・・・(どこに行っても捕まえられるように、リーシュは付けたままで・・・)
e0071675_8444561.jpg

でも、いつものお庭とは違うので、うんちがしたいんだけどできずに終わり、結局家の庭でしてました。
e0071675_846996.jpg

クリスマスの飾り付けはこんな感じ。玄関のドアにリースをかけて、ポーチにバスケットをつるしました。このバスケットは高さ1メートルくらいあるんだけど、すっごい重いんです。でも、緑の匂いが玄関先にほんわか漂ってきて、年末だなって雰囲気を醸し出していますですよ。
[PR]
by yukun05 | 2005-12-04 08:49 | life
雪景色
e0071675_6321791.jpg

昨夜のうちに作ったミニ雪だるま。顔がかわいくない?

e0071675_6331182.jpg

雪を食べて鼻の先が雪まみれに・・・いったいどんだけ深く掘ったんだ??

e0071675_6334518.jpg

ちょっと高いところからミントの一挙手一投足を見守るの図!?


今日は久々にペンタックスのデジタル一眼を使ってみた。ミントの早い動きにもピントがぴったんこだにゃ。
やはり、これからはコンデジばかりでなく、デジイチも使ってみないといけないな〜と再認識した朝でした。
[PR]
by yukun05 | 2005-12-03 06:36 | life
きょうでき
ミントも生後100日を過ぎて、今日は2回目の予防接種に行ってきました!!
e0071675_1134745.jpg

予防接種前には、先生からビスケットをたっくさん貰って、それを食べている間(↑)に注射してしまおうという魂胆。ま、ミントの場合、全く物怖じしないんで楽〜に終わりました。この予防接種が効いてくる2週間後くらいからお散歩に行けるとのこと・・・待ち遠しいな〜

それにしても、今通っている獣医さんは超丁寧。丁寧を通り越して・・・むかついてくるくらい、ゆっくりなんです。ミントの予防接種と、トプソーの定期検診でみっちり1時間ちょいかかりましたですYO!!

帰ってきてからは、ラザニアを作りました!!人生初ラザニア。
e0071675_11843.jpg

それにしても面倒な料理やね。パスタを茹でて、ミートソース作って、ホワイトソース作って、オーブンで焼いて・・・

前の家は、ガスオーブンを使っていたのですが、現在は電気オーブン。火加減というか、同じ温度でも調理時間が結構違うので、あたふたしてしまいました〜

12人前レシピで作ったので、明日もラザニアを食べることになるでしょう・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-11-25 01:21 | life
お引越
e0071675_165899.jpg

今週、引越しま〜す。ということで、ネット環境が再開するまで、ばいび〜
[PR]
by yukun05 | 2005-10-31 17:00 | life
きょうでき 10月25日
今日はこんなところへお散歩に行ってきたよ〜 絶景なり。
e0071675_821262.jpg

Thesis Lakeっていう湖沿いの散歩道なんだけど、ここで「ジャックラッセル X マルチーズ X プードル」の混ざった11週目の子犬に会いました(遊びに集中して写真忘れた・・・)。トプソーは普段あまり他の犬には興味示さないんだけど、この子には尻尾を振ってお相手してました。もうすぐ妹が来るので、その予行演習かな??

遅めのランチはキノコのリゾット!!
e0071675_84668.jpg

土曜日に行ったダンカンのマーケットで今シーズンのキノコをたくさん買ったので、リゾットにしたんですよ。乾燥ポルチーニの戻し汁を出汁にして・・・うまうまでぇ〜す。

もうすぐ我が家にやってくるミントは、断耳も終わってブリーダーさんの元で最終的な訓練を受けています。もうすぐ受け渡しできるからね〜ってメールをいただいたので、本当にもうすぐなのでしょう!!わくわく!!
[PR]
by yukun05 | 2005-10-26 08:09 | life
うろうろDuncan
今日はヴィクトリアから50km北にいった辺りにあるDuncanという街をうろうろしてきました〜
目的は、ファーマーズマーケットと、Gossip Cafe(先週末新聞で良い評判だった!)。夏場はビクトリア周辺で開催されるマーケットも、冬場は開催されないので、通年やっていて一番近いここへ来ることになります。
e0071675_16275441.jpg

上右にある野菜知ってます??ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)っていう、キャベツをち〜っさくしたちょいと苦みのある野菜なんですけど・・・こんな風に枝にくっついて育つんですね〜。通常、ここからはぎ取った後の状態で売ってるので、こんな風に育つとは知らなんだ。
そのほかには、手作りんごジュースや、パンなどいろいろ買ってきました。
トプソーもたくさんの人になでなでしてもらってご満悦の様子でしたよ。

下は、Gossip Cafeで食べたランチ。ハリバット(おひょう)のバーガーとクラブケーキです。
素材がしっかりしていて、パンなんかも手作りでおいしかったですぅ!!
クラブケーキに付いているコールスローはゴマ油で味付けしてあって、ちょっと変わってておいしかったですよ。

帰りにトプソーのお散歩に連れて行ったGoldstream公園で見た滝。
e0071675_1633592.jpg

ハイウェイから、ほんの少し離れた場所にこんなのがありました。なんか得した気分!!滝壺で泳いでいるワンコもたくさんいましたよ〜。
[PR]
by yukun05 | 2005-10-23 16:45 | life
きょうでき
今日は・・・散歩して、
e0071675_15382195.jpg

手作りボロネーゼソースパスタ食べて、
e0071675_15373547.jpg

寝た。
e0071675_153913100.jpg

以上。
ちなみに、トプソーのベッドはいねつちゃんとおそろでつ。
[PR]
by yukun05 | 2005-10-22 15:43 | life