「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:dogs( 24 )
first grooming
e0071675_9315996.jpg

「きょうはグルーマーさんとこにいってきまちた!
いっぱいなでなでしてもらって、いっぱいおかちたべまちた!」


と本人が報告しているように、今日はグルーミングに行ってきました。
グルーマーさんは、ミントのことをとっても褒めてくれました。普通、子犬は顔を触られるのを拒むらしんですけど、ミントは「ちゃんときれいにしてね」って言わんばかりにじっとしていたらいしです。先祖代々ずっとショードッグ家系のミントの血なのでしょうかね??

e0071675_938325.jpg

これは、ミントが外用おもちゃで一番好きな物。ゴム製でかなり重く、ミントの顔よりちょっと小さいだけの大きさなんですけど、はじっこをちょいとかじって器用に運びますですよ〜
グルーミングから帰ってきて、あまり外で遊んで欲しくないんですけど、1時間近くこのおもちゃに熱中していました・・・とほほ。

注:トプソーも一緒にグルーミングに行ったんですが、この撮影時に彼は完全に夢の中にいたので、写真が撮れませんでした・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-12-20 09:42 | dogs
クリスマスショッピング
クリスマスまで残すところあと1週間となりました。
ダウンタウンはどこもかしこも最後のクリスマスショッピング客でいっぱいだろうということで、家から近いシドニーという街にぷら〜っとお散歩へ・・・

ここ、シドニーはリタイア後に住む人が多く、お年寄りにとっては憧れの街なんです。故にショッピング的にはかな〜り寂しい感じなんですが・・・

な・・・なんと、今日ワンコのブティックを発見してしまいました!!素晴らし過ぎる品揃えっす。カシミアのセーター・本皮のムートンコート・スワロフスキー入りのカラー&リーシュなどなど、ちょっと行き過ぎ感のあるお店ですが、洋服類もかわいくミントもいろいろ試着しちゃいました。

で、まだまだ成長過程なので、高い物を買うのは控えてクリスマス限定Tシャツを買ってきました!!
e0071675_7145635.jpg

「似合ってまちゅか?」

e0071675_7154690.jpg

背中に、「子犬のはじめてのクリスマス」って書いて、リボンが縫いつけてあります!!なかなかかわいいでしょ???でもさ〜これで3000円って高くないか??

ワンコ用の洋服だけでなく、クリスマスのオーナメントもたくさんありました!
e0071675_71847.jpg

もちろん買ったのは、シュナの顔が描いてあるオーナメントです。これはひとつひとつ手書きで描いてあるそうなんですよ〜

というわけで、ただ散歩にいくという目的だったのが、おもいがけぬ散財になってしまったのでしたorz
[PR]
by yukun05 | 2005-12-18 07:19 | dogs
ちらかし放題
e0071675_1313759.jpg

「あっ、わたちのおもちゃ片付けたんでちゅね」







5分後

e0071675_13134520.jpg

「きれいに並べておきまちた」

[PR]
by yukun05 | 2005-12-14 13:16 | dogs
シュナとの遭遇
e0071675_5583036.jpg

e0071675_5584134.jpg

e0071675_558547.jpg

先日、近所の公園で、シュナウザーと出会いました。

他のワンコを見ると異常に興奮してしまうミント。どのワンコでもトプソーと同じように遊び始めてしまうので、吠えられることもあれば、逃げられることもあります。

毎日いろいろな経験をして、早くみんなと仲良く遊べるシュナになろ〜ね!!

撮影 : TANYAさん
脚本 : yukun
[PR]
by yukun05 | 2005-12-10 06:04 | dogs
仲良くバトル
今日はLife with SESAMEのセサミちゃんが、家族と一緒に遊びにきてくれました〜。
オーストラリアン・キャトルドッグ(Blue Heeler)と、コーギーのミックスであるセサミちゃんは、体重が13kg近くあるので、今までミントと遊んでもサイズの差からいまいちピンとこなかったのですが・・・
e0071675_16261326.jpg

ミントパーンチ炸裂

もう対等にお遊びできま〜っちゅ。
それだけミントが成長したんだな〜と感慨にふけった夜だったのでした。
セサミちゃん、しつこいミントの子守ありがとね!!
[PR]
by yukun05 | 2005-12-06 16:34 | dogs
受難のシュレック
e0071675_1130111.jpg

最近の2人のお気に入りはこのシュレック人形のようです。
サンバンもこの人形が大好きでいつも噛み噛みしていたのですが、不思議なことに犬用の人形より丈夫なんですYO。
[PR]
by yukun05 | 2005-12-05 11:40 | dogs
雪まみれ
e0071675_9124120.jpg

数日前から急に冷え込んだと思ったら、午後になって今週2回目の雪が降り始めました。
今回は、吹雪のようにたたきつけるあまり湿気のない雪で、昼間なのにあっという間に積もったYO。

べちゃっとした雪でないので、トプソーとミントを外に出して「人間vs犬」で雪合戦をしてみました。彼らは、僕が軽く丸めた雪の塊を追っかけて食べるってことが楽しいようで、延々1時間近くも外で遊んでしまいました。

ちょっと離れた場所から望遠で撮ったので、あまり画像は良くないですけど、トプソー・ミントが雪を楽しんでいる様子が伝わるきゃな??

今夜はこれ以上積もりませんように・・・
[PR]
by yukun05 | 2005-12-02 09:19 | dogs
2人は仲良し? パート3
e0071675_13292094.jpg

さんざん暴れまくって、じゃれあうこと約30分・・・

e0071675_1329545.jpg

完全に伸びてます・・・
何か別の生き物のようなミントですぅ

[PR]
by yukun05 | 2005-11-29 13:31 | dogs
おめかしミント Part2
最近の悩みは、写真が上手く撮れないってこと。カメラを替えた訳でもなんでもなく、ただ単に被写体がじっとしていないって事が問題なんです。

しかしながらミントが我が家にやって来てから2週間も経つと、だんだんどうすれば上手く撮れるかわかってきました。

とりあえず、ミントが居なくても、自分が撮りたいと思う場所にフォーカスを合わせておいて、そこへミントを呼ぶ・・・そうするとこんな感じで撮れましたYO!
e0071675_159234.jpg

なんか、このおとぼけ加減が彼女らしい、かわいい写真になりました。

ちなみに、洋服は・・・たくさん買ったのに余裕を持って着ることができるサイズは残り2着となりました。成長よ、早く止まれ!!
[PR]
by yukun05 | 2005-11-26 02:01 | dogs
リラックス
e0071675_8403590.jpg

家の子ったら、こんな格好で寝てるんですよ〜

リラックスするにも限度ってものがありゃ〜しませんか??

注:写真が分かりずらいので、実況見分みたくしてみました。
[PR]
by yukun05 | 2005-11-22 07:32 | dogs