人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レモンケーキ
レモンケーキ_e0071675_1103967.jpg僕が小さい頃、祖母の家に遊びにいく度に、祖母はレモンケーキを買いに連れて行ってくれました。
少し酸味のきいたレモンケーキはちょっぴり大人の味がして、そんなに好きでもなかったけど、今となっては「レモンケーキ=祖母」という思い出があります。

そんな祖母が今朝亡くなりました。来週月曜日の誕生日を目前にした享年87歳でした。
今年、何度も日本へ帰っていたのは、祖母の見舞いの為でした。
何ヶ月も前からお医者様には「あと数週間の命です」と宣告されながらここまできました。
すごく苦しい思いをしながらよく頑張ったと思います。

おばあちゃん、もう、痰を取り除く為に、苦しい管を鼻からいれなくてもいいからね。やっと楽になったからゆっくりしてください。
そして、天国でサンバンに会ったら遊んであげてね。
by yukun05 | 2005-09-13 11:15 | life