人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
至高の夕食
今日は某有名シェフ宅で夕食をご馳走になりましたっ!!
とってもおいしい銀ダラと鹿肉が手に入ったとのことで、どんな料理が出てくるのか期待に胸を膨らませて行ってきましたよ。

まずは、銀ダラ。醤油・生姜・にんにく・ブラウンシュガー・香草等で数時間マリネートしたものです。
至高の夕食_e0071675_14334465.jpg

銀ダラのジューシーさと、醤油ベースのマリネでご飯がススム君!!(2杯食べた!!)
すっごく日本食っぽいんだけど、実際は日本食レシピではないとのことで、ちょっとびっくり。
ちなみに、焼く前にはマリネを水で洗い落としてました。でないと、焦げ付きすぎるようです。

続いて、鹿肉。
至高の夕食_e0071675_14352383.jpg

ワイルドな肉は、癖と歯ごたえがあってなかなか食べにくい物なんですが・・・これは臭みもなく、スーパー柔らかい。ぱくぱく食べてしまいました。(ご飯もう1杯追加!!)
鹿肉の下にある野菜には、セロリの根が入っていてこれまた美味でしたよ。

至高の夕食_e0071675_14351194.jpg

トプソーはこんな感じで、おいしい魚とお肉に釘付けっす。
シェフから直々に、鹿肉のはしっこをちゃかりもらっていたトプソーなのでした!!

ごちそうさまでした〜
by yukun05 | 2005-10-28 14:36 | food