Top
きょうぱぴ 初めての・・・編
今日は思い立ってバンクーバーへ行ってきました!!
フェリーに乗って1時間半、もちろん目指すは・・・飲茶です。っていうのは冗談でミントを見学にブリーダーさんの家まで行ってきたんですYO!あっもちろん、飲茶も食べましたけどNE!

折しも、今日はミント兄弟の初めての外出の日。外出とは言っても、外で数時間日光浴しただけなんですけど、生後6週間のパピー達には、なにもかもが新鮮だったようです。ということで、僕もワンコ達と一緒に2時間みっちり日光浴させてもらいましたっ!!

8月14日の出産では、♂3匹(明るいS&P2匹・ダークS&P1匹)と♀3匹(明るいS&P1匹・ダークS&P2匹)が生まれました。今回お世話になるブリーダーさんは、ここらのチャンピオン犬を多々産みだしているブリーダーさんなので、全てのお産には目的があります。今回の出産では、明るめのS&P♀が欲しいとのことだったので、濃い色S&P♀を探している僕らとはかちあうことがなく、優先的にこの出産の中からミントを選ぶことができるはずだったのです。
しか〜し、今日行ってみたら、女の子はどの子もみんなダークに変化しちゃってる〜!!
歯が生えそろうまでは、色目も顔つきもどんどん変わるようで、ブリーダーさんもどの子を選ぶか、今迷い中とのことでした。っということで、今日はミントの最終選考出来ずじまい・・・
我が家は、ショーに出すつもりはさらさらないし、ただただ健康なワンコであってくれればという条件なので、どこ子でもいいんですけどね。でも、まだミントに感情移入できないってのは、すっごくもどかしい気分でした。
e0071675_14345658.jpg

この子は、僕が最初に選んだミント候補(前回もこの子を選んだ)。顔・体のバランスがとってもいいんです。舌がペロッて出ているのもご愛敬!!
e0071675_14355266.jpg

この子は、2週前までは明るめの色合いだった子。顔・体のバランスはもとより、好奇心旺盛!!初めての外出で、驚いている兄弟達を尻目に、ひとり浮かれていた子でした。2週間でここまで色目が変わるか?っていうくらい、ダークなS&Pに変身!!
e0071675_14401191.jpg

全員集合の図!!誰もこっちを向いていてくれな〜い!!

いったいどの子がミントとして我が家にやってくるのかな??
11月の引越が終わってからの引き取りになるようです。わくわく。

注:”S&P”はソルト&ペッパーの略で、黒い毛と白い毛が混ざっている毛色のシュナウザーのことを指します。
[PR]
by yukun05 | 2005-09-25 14:46 | dogs